WPL C24 アップグレード | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜


前回、タイヤを装着しましたが、アップグレードパーツが続々と届き、パーツの組み込みに大忙し😁 




購入したパーツです♪

●ポータルアクスル

これはホイールが付く所にギアが付いていて、トルク、舵角、車高がアップします。ギアなどにガタが多くめっちゃ苦戦しました😅素材はナイロンみたいな素材なのでワレには強いとは思います〜

●リンケージのセット●ブルーの平たいアルミのなんちゃら●アクスルサーボマウント。

の4点を購入しました。




やはりトラックは便利❗️😁




一旦組み込みました✨ 

めっちゃリフトアップ‼️走破性、トルクがあるのでゆっくり障害物も乗り上げてくれるようになりました✨🙌🏻これは面白い☺️


ベッドの加工の続きです♪ ちゃんとフルにベッドになりました😊イェーイ❣️


まだ粗消さないとボディー塗れません😅 

のんびりやります♪


実は地味に走らせるまでにセッティングに苦労しました😅初めてのクローラー、初めてのラジコンのカスタム。昔はボディー塗ってモーター変えた事しかなかったです😅 


このプロペラシャフトがバリなどがあって角度もポータルアクスルのガタもそうだったのですがガタガタしてたので旋盤回してペーパーかけました〜 ボールではないリンクのタイプのプロペラシャフトの方がスムーズに動くのかなぁ🤔



加工してプラサフ吹いてパテ盛っての繰り返し〜




足の動き、すごく良くなりました🙌🏻


ノーマルからこんなになるんだもん❣️なんかすごい✨


アクスルの上にサーボを設置出来るパーツでステアリングを切っても車高が変わらなくなりました☺️ 嬉しさのステアリングダンス😂


その翌日、スペーサーを作り、これで購入した全てのパーツを付ける事が出来ました🙌🏻☺️

あとはセッティングや、使ってみてダメなパーツ交換したりちゃんと走らせてから見てみることにします😁

追記 ステアリングロッドのナットが足りない事に気付いた😅 所詮海外通販か😅M3の左ネジのナットなんてひとつしか使わないのにめんどくせ💦


足回りのパーツにブルー系のアルマイトパーツを入れましたが、ボディーは明るい水色🩵で塗ります‼️ こう言う爽やかな色好きなんです♪

いつだかアリイのスバル360塗った時もウレタンですが同じような色で塗りました😊

この塗料安くて良い☺️ ヨドバシで500円程。ラッカーはコレを買うことが多いです〜

濃いめですのでラッカー薄め液で薄めますので模型なんかは結構使えます✨


実は青を買ったつもりが空色でした😂





十分ノーマルでも遊べるラジコンですがパーツが豊富で私みたいなラジコンのカスタム初心者(たくさん情報出てます)でも楽しめるラジコンだと思います☺️




thank you for watching✨