今年最後に作ったもの | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜





今年もあと少し、旋盤のベッドが届くのでまだ今年最後となるかわかりませんが一応シメの工作🤭


過去にAKM専用のライフルスタンドを製作しましたが、友人にあげてしまいふと作りたくなったので製作しました。もう置き場に困るので😅


過去作。


コレは一丁の幅を狭め、確か7cm間隔、チャージングハンドルが隣のAKMと結構ギリギリを攻めました。


作る上でめんどくさい部分😅

ガスブロックからチューブのあたりで保持するようにしました。




さーて、作るよー

作業中木屑だらけでなかなか写真撮れない😅






朝から洗濯したり、午後から製作開始し、1DAY でここまで形になりました。


端材しかないこで圧倒的に材料が足りない😅

足りないながら考えて作るのもなんか良い🤭




2DAY

少し仕様変更しました。3点で保持するようにしました。

バットプレートが当たる部分に溝入れましたけど、、、板切って貼った方が早かったな😅




そしてほぼ完成〜❗️

慣れない木工はめっちゃ疲れた😅


幅は40cmちょっと、高さ95cm

銃の各間隔8cm


E&LのAKMが1番しっくりきます。



左から

CYMA AK47、マルイ、E&L、LCT

こうして見ると長さがそれぞれ違うんですね😅


ガスブロックのところはキツくハマるようにしたので倒しても銃が落ちません。


本日旋盤のベッドが届くのですがここまでバラすのは来年かな😅


心間250mmしかないのに自分でも良くやってたなと思います。小さくてもアイデアと大きさなりの物作れば良いだけの事。


購入したベッドは心間350mmになります〜

せめてそれくらい欲しかった〜



コレで加工や物作りの幅が広がります🥰✨


そんな記事書いてたら届いた〜

早速チェックしよう😊


thank you for watching🙇🏼‍♀️🎍