マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル WDB | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりもアートだと思ってます〜








こんにちは♪


マルシン Mk1 ブルバレル 

Wディープブラック ABS (商品名)

のちょっとしたレビューになります〜



タイトルのWDB、私ABSの普通のブラックを購入したつもりだったのですが…

届いてみて間違えたのかな?と思ったらダブルディープブラックの略なのですね〜ちょっと焦りました😅 その美しさにね😆

単なる管理の文字かと思いました🤭

商品画像はそのWDBの美しさを際立たせるように撮られていませんでしたし😅 大きなショップさんで新品なのですけどね。


さて、昔からの箱とは違い、簡素になっています。箱は箱でカッコいいに越した事はありませんが、私は中身の本体重視!タナカみたいに本物みたいなパッケージはアレは満足度高そうですけどね!


早速開封〜

以前KJのMk1を持ってましたが、マルシンのこのモデルは段違いに美しい😍✨


あまり仕上げを重視して購入した事がなかったのですごいな〜と思いました。

またエアガンをやるようになったきっかけは模型屋さんに置いてあったタナカのメッキのディテクティブ。もう一目惚れして散歩がてら寄ったので手持ちがあらず近所でしたので後で買いにくる‼️とすぐさま家に帰り買いに急ぎました🤭

そんなのを思い起こされる程の表面仕上げ、たまりません😍


いいツヤしてます‼️


色んな角度から撮ってしまいました😂

いいなと思うのがわかりますでしょう🤭


プラスチックにメッキを施し、さらに表層にはブルーイングに近い処理を⁉️手間かかってますな〜

なんとなくこの色味を再現する方法がわかった気がします。


格好付けて屋外でパチリ📸

カートリッジの空箱がまたいい味出してくれます❤️


命中精度が割と良くて気に入りました☺️

それとトリガーがめちゃくちゃ重かったですが、グリスアップし、ハンマースプリングを外し、めいいっぱい縮めたら軽くなりました‼️引き切りは若干重いですがマルイのLCP並みです!

以前のKJスタームルガーはJACのM16のチャージングハンドルのスプリングを切って入れてました🤭


海外の射撃場のイメージ📸


油が付着した部分の虹色のように光源で表情変えてくれるのがなんともいえない渋さがあります!


マルシンさん見直しちゃった🥰

私が購入する時いつも在庫なくて困るけど…

マルシンさんと相性悪いのかな😅


またこのサプレッサーを製作予定です〜♪

製作を頼んで頂いた方は、ブログにスタームルガーしかアップされていないと言うスタームルガーマニアの方なのです‼️本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️私なんかが恐れ多いですが最高のサプレッサーにしましょう☺️✨


私のサプレッサーの構造は下からネジ留めではないのでマニアの方がすごく良く言って下さって、以前作った物はいい値段で落札されたのですが、落札してくださったマニアの方にもめちゃくちゃ褒めて頂きました😍

とても嬉しい限りです♪

今回はアップグレードします‼️

以前は材料ケチったもので🤣


前作

なんだかんだ4本くらい作ってるんですよね😆



ご覧頂きましてありがとうございました🙇🏼‍♀️