最近買ったツール | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜

こんばんは!

 

寒いと屋外でのお遊びもおっくになります(^^;  

 

 

以前から気になっていた工具を買いました。

メタルソーとホルダーです。

以前試作したLCTのトリガーガードのリベット風ネジのすり割りだったり、可動スイベルを楽に溝を切れるかなと思って購入しました。他にもマイナスネジを作れたら良いなと考えています♪

 

ホルダーはそのうち自作しようかと思っていたんですが、旋盤でホルダーの素材となる硬い鉄を切削するのがちょっとおっくうで、ちょうど安価なホルダーを見つけ両方購入してしまいました。

 

このように取り付けてフライスで使います。 ただし!シャンク径が12mmなんです。私のフライスは10mmまでしか咥えられません(>_<)

旋盤に咥えさせて使えることは使えますが、フライスで使いたいんですよね。なのでそのうちシャンク径を10mmに切削しなくてはなりません。緊張します(^^;  

 

中世の拷問器具みたいです(^^; 

これ使うのちょっと怖いので焦らずボチボチやってみるとします。

 

 

続いて、ヤフーブログの時から仲良くして頂いているRYOさんからモスバーグを譲って頂きました。ありがとうございますm(__)m

ずっとモスバーグ気になっていたんですよね~ なので事前に構造をネットで調べていてメカもある程度は把握しいたのですぐにバラしてメンテしましたが特に問題なかったです(笑) 

5発仕様なんですが、3発にしたらどうなんだろうと考えています。

ついこの前M870を買ったばかりだったので並べてみました♪ どちらもフルメタルの木ストです。

しかしフォアエンドを引いた時の音の良さは断然モスバーグです(笑)

ヒートシールド付いたショットガン、憧れでした(^^)

 

M16の次にハマるのはショットガンかな(笑) 

年末年始のセールで誘惑にもかられます(^^; 

 

 

 

ご覧頂きましてありがとうございました。