XM177 メタルストック と色々  | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜

こんばんは!

 

まだ梅雨明けしませんね~ 日曜は午後から晴れたので友人とFNX45を撃っていたんですが、前回の記事でマガジンのガス容量をアップした私のマガジンと友人のFNX45(ノーマルマガジン)と比べましたがやはり152aでは容量アップしたほうがわずかに冷えに強かったです。よく152aが冷えに弱いと言われるのは134aと比べるとガス容量が少ないからなのでしょうか。

 

またありがたいご依頼を頂きました。

XM177のメタルストックです。このような貴重な物を私なんかが塗らせて頂けるなんてありがたい限りですm(__)m

こちらのストックはレプリカのメタルストックですが、この前実物のストックが20万円程で落札されていたのには驚きました(^^; レプリカだからと言ってメタルストックは今ではそうそう手に入らないんですよ~

とっても貴重なストックなんです!

以前は艶消し具合を三分ほどの艶消しでしたが、今回は艶消しということで塗らせて頂きます。

今回こちらのふたつで5個目のストックですが、また一生懸命塗らせて頂きますのでしばらくお待ちください。

 

 

それと以前の記事でエアコキのガバメント用サイレンサーアダプターを作りましたが、ブロ友さんのKIM兄さんのところに届きまして、取り付けたとのことで画像を頂きました(数日前に頂いてました(^^;)

KIM兄さんのタクティカルなエアコキガバメントに装着されています! 使って頂いてありがとうございます♪

サイレンサーアダプターを付けなくてもエアコキには見えませんがサイレンサーが付くアウターバレルはよりタクティカルで戦闘的になりますね!

フロントサイトも高いのでサイレンサー付けてもサイトは見やすそうです!

詳しくはKIM兄さんのブログをご覧ください! KIM兄さんのブログ

 

 

 

それとマルイのM40A5がある程度命中精度が良くなったのであるものを作ろうと思っています。

現状では射撃台にライフルレストを使っているんですがそれでも完全固定して命中精度を確認するには限界がありました。

 

 

ホグサドルという三脚に付けてライフルをバイスのように固定するものらしいですが、今ではあまり売られておらず実物は高価なので家にあった塩ビ板を使い製作してみることにしました♪

 

最初こちらの塩ビ板は8mmだったんですが、さすがに薄いかなと思い二枚合わせにしています。

 

予定ではあと穴あけしてネジを付け、角を落とすだけなんですが材料が足りないのでボチボチ作ろうと思います。

 

色々と楽しみがいっぱいです♪

 

 

 

ご覧頂きましてありがとうございました。