ぶらっと 茨城~! | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 奥方とぶらっと茨城に行って参りました。今回は、メロン、アイス、海鮮、芋を頂きます。最初は、茨城って言えばメロンですね~ポケットファームときときにメロンを買いに行きます。

 

 店内や店外にメロンが沢山あり光センサーで糖度測定がされてるメロンもあります。糖度16%のメロンとイバラキングを購入

 

 次に寄ったのがヤマイチ味噌さんの味噌ソフト!これが~美味いです。濃厚で味噌がキャラメルっぽいです・

 

 牛久大仏に寄ります。

 

 さ~ランチは、ここと決めていた食事魚市場です。倉庫の中の様な場所です。

 

 注文!猿親父は、魚市場スペシャル丼で奥方がビックリ海鮮丼です。

 

 食事を注文された人は、煮魚、昆布の煮つけ。サラダ、カレーが食べ放題です。

 

 猿親父の魚市場スペシャル丼です。ネタが八種類です。

 

 奥方のビックリ海鮮丼です。美味しく頂きました。

 

  今度は、芋です。YAKIIMO KAITSUKAで紅天使の焼き芋が有名で箱売りは、完売でした・・・

 

 でも!袋入りがあったので買えました。大学芋も買いました。家に帰り食べると・・・甘い~イイ感じのネットリ感で最高の焼き芋

 

 最後は、道の駅 常総です。芋ケンピを買いますが完売です。

 

 完売でしがこの日、最後の販売があり販売時間まで待ち・・・ゲットしました。

 

 メロンパンが有名で販売前の大行列です。メロンパンは、あきらめて帰宅しました。