クロスカブで・・ぶらっと伊豆半島激走500kmオーバー | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

梅雨入り前の晴れ(夏至の2日前)・・・ぶらっと伊豆半島へ、日の出前に出発(4:15)です。走っていると日の出です。

R16から相模原を経由しR413道志道を走り道の駅どうし(6:15)です。ここから山中湖に向かいます。

パノラマ台に到着(6:40)です。そして山中湖の湖畔(7:05)ここから箱根に向かいます。

山中湖から御殿場経由でR138を走り乙女峠のトンネル(7:35)からの富士山です。さらに走り仙石原のススキ草原(7:50)です。

箱根入りし湖尻を経由し箱根神社の平和の鳥居(8:05)~大鳥居(8:10)をくぐり元箱根です。

海賊船と薄っすらと富士山(8:15)が・・・ここから一挙に走ります。R1を走り三島市へ、ここからR136を南下し途中からR136は自動車専用となりR414を走り修善寺へ子供が小さいころに行った修善寺虹の里(9:30)です。

一路戸田に向かいます。途中のだるま山の展望台(9:50)から景色を見て戸田港(10:15)に到着です。

ここまで221kmで一回目の給油(10:20)です。3.36ℓで燃費が約66km/ℓさ~土肥温泉に到着(10:45)です。ここからR136となりさらに南下します。

恋人岬(11:00)から堂ヶ島(11:15)です。

さらにR136を南下すると石部の棚田(11:45)とあり寄ってみました。

さ~下田市に到着(12:40)で南下は、ここまでで、ここからR135を北上します。道の駅 開国下田みなとでランチ(13:00)です。

やっぱり海鮮!金目亭さんで地魚定食を頂きました。金時鯛、ヒラメ、めじ鮪、真鯛、ヒラマサの五種

白浜に寄って・・・砂が綺麗ですね~(13:20)

道の駅 伊東マリンタウンに到着(14:20)で、ここから熱海に向かいます。

熱海城(15:00)からの~小田原城(15:50)です。ここらR1を走り平塚からR129を走り八王子経由で帰ります。八王子で二度目の給油(17:50)しました。251km走り3.83給油し65.6km/ℓ

明るいうちに無事帰宅(18:50)です。今回は、新記録の505.3km燃料7.49ℓ(帰って300cc給油)燃費67.5km/ℓでした。

ぶらっと伊豆半島500kmオーバーでした。直線距離で北は、東北道十和田インターあたりで西は、岡山あたりまででした。さ~次は、どこへ行こうかな~