河口湖 ワカサギ釣りと名物馬刺し! | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 ワカサギ釣りの季節ですね~で!河口湖に行って参りました。早朝の富士山です。

 

 さ~ドーム船に乗船です。電動リール2本で釣りますよ~

 

 釣っては、一杯になるとクーラーボックスに入れます。ま~結果は、こんなもんかな~で帰宅です。

 

 富士吉田なら馬刺しでしょ~!奥方の大好物の馬刺しを買いに宮野精肉店さんに寄ります。「お!」レアな・・・刺しが!

 

 帰宅し早速ワカサギを揚げます。ビールを一口ごっくんとワカサギ「ん~美味いです。」

 

 レアな・・・刺しは、ハツ(馬の心臓)刺しです。もちろん馬刺しも買いましたよ~!

 

 ハツ刺しは、固すぎもなく、臭みもなく、でも歯ごたえあり美味しいです。ニンニク醬油で頂きます。

 

 特選ロースの馬刺しです。これも~美味いですね~!次も行ったら買います~

 

 残りのワカサギは、その日に揚げで甘露煮のたれをまぶします。我家流です。次回は、3月に行きたいですね~