大切な仲間と久々の再会! | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 昔、働いていた仲間(40年前くらい)と退職後、定期的に一泊旅行をして飲んでましが疎遠となり18年ぶりに旅行を再開しました。

 今回、お世話になった千葉の館山に伝平さんです。

 ま~皆さん歳をとった感じです。みんな62歳~72歳ですからね~大先輩の宴のご挨拶を頂きます。

 

 大先輩は、72歳ですがBMWのGSで全国あちらこちらへツーリングに行ってます。No2の大先輩(スーパーの社長)の乾杯で宴の開宴です。

 

 ま~昔話や歳になると病気や薬の話や年金~で話が絶えません。今回お世話になった伝平さんは、海鮮がいっぱいでした。

 

 お刺身の6種盛りにアジのなめろうでどれも新鮮です。

 

 イカと赤カブの酢の物とサザエのつぼ焼き

 

 豚肉と白身魚の白菜鍋と煮魚

 

 海老のグラタン包み焼きと天ぷらと飲んで食べて話してと楽しい時間を過ごしました。

 

 さ~朝食となり、美味しく頂きました。これで今回の集まりは、終わり解散です。で!帰りに奥方のお土産を買いに行きます。

 

 館山バナナと言われるバナナ専門店の佐藤商店さんに行きます。店独自の方法で熟成されてます。台湾バナナ、エクアドルバナナや

 

 フィルピンバナナが販売させ極撰のフィルピンバナナをお土産にしました。チョット置いた方がいいと言われ200円のエクアドル産バナナがすぐに食べれるので帰って食べるで別物ですね~「甘い~」極撰フィルピンバナナが楽しみです。