バイク弄り!~今年って何やった! | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 あ~今年も終わりですね~!今年は、何やってっけ・・・で!まずは、CBがツーリング中にエンジン不調となりプラグ、プラグコード、パルスジェネレーターを交換して改善しましたね~原因は、パルスジェネレーター!

 

 4Lモンキーは、も~弄るところが無いと思ったが・・・ありましたね~ヒートガードです。これがイイ感じなんです。

 

 Mモンは、富士山チャレンジの前にパンクが発覚し前後のチューブ交換をしました。

 

 黄色の4L仕様は、まだまだ弄るところがあり、まずは~武川のレアなスタビライザーでもう一台の4Lとお揃いです。

 

 キャブセッテングが昨年から決まらず、よ~やくビンゴ!MJ150、ニードルジェットクリップ上から2段目、エアースクリュー1回転と1/2戻し、プラグが8番、フロント16T→15Tで下から上までストレス無く回りましたね~

 

 キャブセッテングで走っていて釘を踏んでパンクでチューブ交換でついでにベアリングも交換しました。

 

 それとチョット?レアなウエダの取り出し・・・パイプの接続部が無かったので作りましたね~サイズがJRPと同寸法でした。

 

 お袋のサンバートラックを下回りをペイントして綺麗にしました。

 

 凹みマフラーは、2本修理、まずはゼファー400用のモリワキマフラーです。

 

 ツーリング中に事故って擦ったZRX400のマフラーです。綺麗になったでしょ!

 

ゼファー1100のライト調整不能を可能に!

 

 今年は、子猿(長男)が二輪デビューしてXJR400Rを買ってフロントショックのOH、エンジンペイントなどやって子猿なりにも弄ってカスタムしていました。

 

 今年は、不動が3台修理しました、まずは、QR50とズーマーが復活!

 

 12月に復活したモンキー!でもアイドリングが不安定でキャブの再調整します。あ~バイク弄りは、楽しいですね~!来年も弄るぞ~!