おばあちゃん無事任務完了。 | さるの日記、ご飯ごと。

さるの日記、ご飯ごと。

痙性対麻痺という難病になり外出は電動車椅子じわじわとくる進行と付き合いながら、食べることと野球が楽しみなおばちゃんの日記

おはようございますおねがい


せみが大合唱中。雨は落ち着いているようです。
乾燥機なんて素敵なものがないので、部屋の中は洗濯物が笑い泣き
父ちゃんが仕事に行ったので、息子も居ないしウシシ
1日早く平日気分です。


お孫ちゃんたちと楽しかった〜ほっこり
流しそうめん、なのに息子から炒飯出来る?なんで?
なんかお昼からガッツリ作りました滝汗滝汗
からはじまり、お昼からは息子も公園へ。
私は車椅子でグルグル鬼ごっこもどき。息子はキャッチボール野球。


晩ご飯は娘も食べたいと近くの餃子の美味しいラーメン屋さんへ。

折り紙したり、紙ひこうきしたり、トランプしたり、また前に買ったすごろくしたり。

子供の体力半端ない、朝4時半に2人で私のベットに起こしに来てゲッソリから帰るまで、さすがに3歳のお孫ちゃんはちょっぴり昼寝。
子育てとは体力。思い出しました滝汗
可愛い怪獣のように、じっとしてたらもったいないように。
どんどん元気に成長していましたおねがい



次の日の夜、お婿さんが迎えに来て、みんなでお家焼肉。


見送ったあと、テレビに直行。Mステおねがいおねがい
間に合った〜、カイトも新曲も。
音楽番組やっぱりいいなぁ〜ほっこり
何曲でも聴いていたく、みていたくなりました。



その日は、疲れが来ないから、なんや、疲れてないなぁ〜まだやれるやんウシシなんて思っていたらとんでもない。
昨日はやっぱりあかんわ。すぐさまそんな体力兼ね備えていないことを思い知らされました。


今日は車椅子で行ける美容院をコロナで人数を減らしてはるからようやく予約が取れたのに、このあと雨降り予報えーんえーん。半年ぶりの美容院はお預けかなぁ〜。
縛ってごまかしてるけど、さすがにボサボサしてる滝汗
お天気やってこないかなぁ。


夏、水分補給したり、コロナウイルス対策したり、
体調を崩しやすいこともしばしば。

私もこの間、水分補給してるつもりでいたのに、汗をかきすぎたのか?顔から上がポカポカ暑く感じる、ホットフラッシュか?と思ってたら
急に冷や汗💦。そして脱水症状、下してもどして滝汗


身体は冬より動きやすいけれど、クーラーにばかりでは下肢が冷えて膝掛け対応したりして、でも上は暑くて。

上手に夏を過ごせるように模索しています。


皆さんもどうかこの暑さ、体調を崩さないようにご自愛くださいね。