ドレスコードは慎重に | 船場ビスポーク店主・瀬島京子が2019年〜2020年に約1年間書いたブログです

船場ビスポーク店主・瀬島京子が2019年〜2020年に約1年間書いたブログです

今は全ての人にセルフブランディングが必要な時代です。
自分に似合う色、アイテム、デザイン、スタイル…
自分自身を最大限に魅せる「マイスタイル」を見つけて、自信を持ってファッションを楽しんでください。

本日もお読み頂きありがとうございます!


今話題の Royal Family について

気になる記事があったので

今日はそんな話を。



先日、

英国王室のヘンリー王子とメーガン妃の

長男・アーチー君の

洗礼式が執り行われました。


通常は公開されるところ、

プライベートを重視したいという

お二人の意向で非公開に。


後ほど下の写真が

公式Instagramにアップされました。



サセックス公爵ご夫妻は

何かと英国民から非難の目を

向けられがち…


今回も

ヘンリー王子とメーガン妃の

衣装について批判の声が上がったようです。





皆さんはどう思われます?


つい先日、

日米首脳会談を見て

ドレスコードについて書きました。


公式な場のドレスコードについて



このことを鑑みるに、

周囲の皆様の中で

ヘンリー王子は異様にカジュアルあせる


薄いベージュグレーのスーツに

黒の靴下と茶色の靴👞

というアンバランスさも気になる…


しかもよく見ると、

靴はスエードっぽいし、

靴紐がネイビーに見える気が…ガーン


イヤイヤ、

なんでこんなにラフな格好⁉️


ヘンリー王子は自由人だから、

敢えてカジュアルにしたのかも⁉️



しかしながら

公式な場では靴は黒が基本!


茶色は少し砕けた印象がありますし、

さらにスエードは本来はカントリー仕様で、

このような場ではまず履きません。


チャールズ皇太子と

ウィリアム王子を見れば一目瞭然!


フォーマルに相応しい

美しいネイビーのスーツに黒の革靴。



当事者であるヘンリー王子がこれでは

そりゃあ国民もガッカリしちゃいますえーん



加えて、

メーガン妃のドレスは

ディオールだったそう。


対してキャサリン妃のドレスは

ステラ・マッカートニー。

(ポール・マッカートニーの娘で🇬🇧デザイナー)


さらに言うと子供達には

アレキサンダー・マックィーン

(こちらも🇬🇧デザイナーのブランド)

を着せていたそうです。


いやぁ、

この辺りキャサリン妃は

さすがですよねぇ爆笑

国民を味方につけています。



普段からメーガン妃は

英国デザイナーの洋服を着ないことで

批判を受けています。


今回は

洗礼式を非公開にしたことで

さらに反感を買ったのですね。



たかがファッションとは侮れませんあせる


服装ひとつで

これだけの物議をかもすこともあるのです。



夏休みも近くなり、

旅行に行く方も多いと思います。


皆様もドレスコードは慎重にウインク






Kyoko Sejima


イメージコンサルタント

オーダースーツのフィッター

パーソナルスタイリスト


出来上がりの商品はInstagramをご覧下さい。

プロフィールはこちら