神奈川(湘南台)「春水堂 藤沢湘南台店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

月に1度の下のムスメとのお留守番デー。

 

チーム酉年が…じっとしてられる訳がない!最近、車を動かしてないので久しぶりにドライブ。ったってご町内くらいなもんです。

 

そろそろ開店して2ヶ月くらい経つし、落ち着いたかなと春水堂に行ってみました。

 

春水堂 藤沢湘南台店

 

なんでもドライブスルー併設の春水堂のお店は全国でもここが初なんだとか。なんでまた!?ドライブスルーも車は並んでたけど、駐車場が空いてたので普通に停められました。

 

最近よくあるタブレットでの注文スタイル。おねーさんがオススメしてくれたタピオカジャスミンティーにしてみようかな。

 

下のムスメは…なぜかミニ豆花

 

スイーツやん!アイスが食べたかったがそれでも百歩譲ってこれにしたらしい。アイスは無いもんね、メニューに。

 

おっ!小学生以下のお子様限定だけどジュースが100円だって。これも飲みたいの?しょうがないな…オレは下のムスメには甘い。

 

これが春水堂のタピオカジャスミンティーか。初めてここのお茶とか飲むかもしれない。

 

タピオカはもっちもち。あと甘い飲み物だと勝手に思い込んでたんだけど、ジャスミンティーよ!なのでこれは飲みやすいしいい。

 

下のムスメの豆花が運ばれてきました。豆腐じゃない!本当に。違うのかな?ひと口もらったけど。甘めのシロップと豆腐とタピオカとみたいな感じ。

 

台湾行った事ないけどこれが豆花なのかな?

 

近所にこんなくつろげるカフェができたのはいいよね。カフェ?ランチもやってるし、タピオカ飲めるし。

 

神奈川(湘南台)「春水堂 藤沢湘南台店

 

営業時間:10:00~22:00

定休日:無休

飲んだもの:タピオカジャスミンティー 650円