博多東急REIホテル | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/30から博多出張に出ていました。

 

メインの商談は翌日の5/1なので、この日は上司の取締役と2人で博多へと来訪。空港から博多駅へとやって来たら寒い!藤沢よりも寒い。

 

今回の宿は博多駅前にある博多東急REIホテルです。ここって2019年に前職の頃の上司が宿泊したって言ってたわ。

 

西鉄沿線での仕事だから天神で泊まりますよって言ったのに、地理がわからず博多駅で泊まったから余計な通勤時間が発生したって言うね。

 

2泊するんですが、これでも広さは十分!広すぎると落ち着かない。

 

湯沸かしのポットと、マグカップを発見!これさえあれば朝のコーヒータイムを優雅に過ごせる。

 

九州のビジネスホテルって冷蔵庫が小さい気がする。気のせいか?このサイズ。天神の警固公園前のホテルもこんな小さくて、どこに冷蔵庫あるか探したもん。

 

このホテルの特徴はシングルルームにはバスタブが無い。シャワーブースだけ。でもこれでもなんら問題は無いんだよね!ビジネスホテルで浸かる時ってよっぽどな疲労の時だけ。

 

蛇口を捻ると酔ってるから頭の上のレインシャワーが出てきて、ひやっ!ってする…何回もやったので段々と腹が立ってくる。

 

酔って帰れなくなると困るので、部屋番号を撮影するのは必須。帰れなくなったことは無いが、念には念を。

 

禁煙フロアがあるのはありがたい!ホテルの人も清掃も楽なのかな?5階での宿泊でした。

 

ロビーにはフリーの宿泊客用のドリンクバーがあります。恩恵に預かることも無く、予約しておいた水炊き屋さんへと向かいます。