20年ぶりの甲子園!その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/27の阪神ーヤクルト戦を甲子園に観戦しに行きました。

 

ちょっと雨がぱらついているのでカッパを着てる人もいるけど、きっとやむ!オレったら強烈な晴れ男。

 

横浜スタジアムで見た時はウイング席だったから凄い高いし、遠かったけどここってすぐ側に天然芝生のグラウンドじゃない!興奮してきた。

 

向かい側が1塁側なのでタイガースの応援団とかが熱烈に応援してます。こっちは三塁側だけどほとんどタイガースファンで埋め尽くされています。

 

レフトのポール際なので下手したらホームラン飛んでくるか?

 

この電光掲示板?なんていうの?スコアボードか!これこそ甲子園よね。

 

20年前に会社の先輩に連れられてやって来た以来。あの時はアリアスがホームラン打ったりしてたから2004年だったと思う。あの時、一緒に行った先輩も既に故人よ。

 

ちょっとシートも濡れてるし、背もたれないけどこれで十分!さて応援する準備万端にしましょうか。

 

前に来た時はこんな帯状のLED掲示板は無かったと思うのよね。そして席が真ん中だったのでビールを買うのもひと苦労。

 

三塁側アルプススタンドの21段106番に座ってたそうです。

 

ホームラン打ってくれ~~~。

 

こうやって見たら広いなぁ!甲子園。

 

ノイジー達がノックし始めた。近いぞ!手振ったら答えてくれたぞ。

 

タイガースのノックを見ながら過ごす。

 

あと30分で試合開始か!このワクワクする気分がいいよね。

 

見えますか?この一角に固まってヤクルトの応援団が詰めかけています。でも固まってるからか凄く応援がまとまって聞こえました。

 

しかもたまたま後ろのおじさん、スワローズファンらしい。ヤクルトのユニフォームをそそくさと着始めた。やるなぁ!いや、逆か!ここ三塁側だし。

 

GWの子供ウィークってことで子供にはオリジナルのユニフォームプレゼントが羨ましい。

 

妻が子供用に配られたユニフォームが着れるアピールをしてくる。若干、面倒くさい。上のムスメはカラフルなレインボータイガースを着て応援します。