横浜さんぽ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

仕事に疲れてきたので、1日有給を使ってのんびり横浜さんぽに出かけました。

 

最初は石川町まで行って中華街でランチして…と思ってたけど、たまたま来た電車が桜木町止まり。次まで待つ?いや乗っちゃえ。

 

久しぶりに汽車道をてくてく。桜がほとんど散ってるけど、すこ~し残ってるくらいか?天気がいいから暑い。

 

オークウッドが見えます。もうすんごい高くなってて泊まれないレベルのオークウッド。楽しかったなぁ!疑似タワマン生活。

 

汽車道の線路というか、ボードウォークを補修工事中。線路が剥き出しになってるのが新鮮。桜もこの辺りはまだ散ってない。

 

桜の横浜ってのもいいね!あんまり桜のイメージが無いかも。

 

赤レンガ倉庫前では何やらイベント開催中みたい。暑いな…でも歩いてシェイプアップせねば。

 

ちょうど横浜ガーデンネックレスってイベント中ですね。お花で綺麗に彩られる時期がまたやって来ました。

 

横浜税関ですね、横浜三塔のうちのクイーンです。

 

汽車道からずっと海沿いを歩くと山下公園までたどり着きます。新しい建物が建ったのでここから綺麗にみなとみらいの景色が見えなくなっちゃった。

 

HAPPY LOWSONがあった場所がご飯屋さんやら、足湯があるお店になってから初めて来たかも。

 

インド水塔も綺麗になってた!綺麗になってから初めて見るわ。改修するのも大変だったろうね。

 

中の天井部にあるモザイクも綺麗にお化粧直しされてました!このモザイク好きなんだよな…あんまりみんなが知らない山下公園の名所だと思っている。

 

ベイブリッジを眺めて潮風に当たるが…あちぃ、4月急に暑くなったな。体がついていかない。

 

山下公園は花が咲き乱れていてめちゃくちゃ綺麗!チューリップはもうおしまいかな?

 

こういうのセンスが無いとできないよね…オレにはこういったセンスが欠落してるので本当に凄いと尊敬します。

 

花壇展なんだって。造園会社が腕を競ってるわけね?みんなコンセプトとか面白い。

 

氷川丸をバックにお花を愛でるだなんて粋だね、粋。

 

この赤と白のコントラストなんてオレ、好きかもしれない。

 

アストンマーチンの販売店なんてさすがは横浜よね!いつもここの前を通ってこんな高い車を買う方ってどういうお仕事なんだろうと思うわ。

 

オレはトヨタで満足してる。