神奈川(倉見)「corsaire(クロセア)」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

去年開業したTHE OUTRETS SHONAN HIRATSUKA。英語で書くと長いな!イオンがやってるアウトレット。

 

来るのは2回目。我が家から行くと渋滞をかいくぐって40分くらいか?お昼食べてなかったのでまずは腹ごしらえ。

 

 

corsaire(クロセア)

 

ク、クロセア?普通に読もうとするとすんなり読めない店名。そこに結構なボリュームのあるメニューがずらり。

 

水道橋にあるお店がここをプロデュースしてるとかなんとか。by ビストロUって書いてあるわ。

 

ビーフ or ポーク?みたいな気分。

 

ハンバーグは昼からちょっとな…ビーフストロガノフ、ステーキ…う~~~ん悩む。悩みに悩んで…。

 

チキンクロックにしてみました。

 

カリカリに揚げた鶏もも肉がメインでご飯はジャンバラヤ

 

このチキンは美味しい!んだけどちょっと香辛料が強め。もうちょっと控えても美味しいと思う。胡椒の辛さが舌に残るので、ご飯を急いで口に運ぶ。

 

ジャンバラヤライスもなかなか普段食べる機会が無いからいいね。これアメリカ南部っぽいプレートにしてるなら、あえてチキンに蜂蜜を添えるのもありかも。

 

フライドポテトも平らげたら夜ご飯食べられないくらい満腹に。

 

神奈川(倉見)「corsaire(クロセア)」

 

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

食べたもの:チキンクロック 1,420円

 

周辺道路が渋滞するけど、駐車場が広いので入れないってほどでもない。ちょうどいいくらいの大きさかな。

 

妻が買い物してる間に疲れた我々はドトールでのんびり。寒い日だったから暖かいカフェオレが美味しかった。