横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店」その5 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

なんか音楽を聴く余裕もなかったけど、3連休前の金曜日の夜中は音楽三昧。今はルーサー・ヴァンドロスの「Bring Your Heart To Mine」を聴いています。

 

ルーサーのシルキーボイスに癒されながら、深夜のコーヒータイム。

 

------------------------------------------------------------------

 

無性に天一のこってりが食べたくって、食べたくって。家から一番近い天一ってここ?とばかりに横浜駅まで向かいます。

 

上のムスメは人生初のこってり、妻もこってり、オレもこってり

 

こってり天津飯と最後の最後まで悩んだが、やっぱりラーメンでしょ!

 

 

天下一品 横浜駅西口店

 

 

お久しぶりです!お元気でしたか?

 

このザラっとしたアラビア糊のようなスープ、ポタージュみたいでそうではない。どろっとこってり、ざらっとこってり。

 

初めてこってり唐揚げなるものを頼んでみたが、ちょっと揚げすぎじゃない?ガリガリって食感の皮。なんか、これは期待したほどでも無かった。

 

麺がこってりとしたスープを思いっきり絡めています。このままズルズルっと啜ると…それはそれは至福のひと時、スープも飲み干しちゃう。

 

ただ最近?こってりラーメンを食べると胸やけが。もうお年なのかしら?そしてこれは天一が悪いのではなく、お腹が痛くなる。食後30分くらいに。

 

それでも食べたいこってりラーメン

 

横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店」

 

営業時間:11:00~翌2:00、金土 11:00~翌3:00、日祝 11:00~0:00

定休日:無し

食べたもの:こってり(並) 920円