沖縄(本部町)「ポーたま 沖縄本部町店」その6 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

ホテルへ帰ってきてオレは疲れがどっと出たのか寝込んでしまいました。起きたらみんながポーたまをテイクアウトしてくれてました。これが今回の旅の最後のポーたま。

 

ポーたまのテイクアウトもこれまた熱々で美味しい距離に泊まってるからできることですね。

 

オリジナルのポーたまをお願いしてたので包み紙を開けてもぐもぐです。

 

スパムおにぎりって言っても過言じゃないこのポーたまをもぐもぐと食べます。適度な塩気を感じながらご飯と海苔と玉子をバクバクと。

 

この日はもずくスープもお願いしてみました。沖縄そばと同じスープっぽいんだけどもずくがたくさん入ってるこのスープは心底まで温まります。

 

こうして本部町で過ごす最後の夜は更けていくのでありました。

 

沖縄(本部町)「ポーたま 沖縄本部町店

 

営業時間:7:00~20:00 ※売り切れ次第終了。

定休日:年中無休

食べたもの:ポーたま 390円、もずくスープ 350円