沖縄(本部町)「ポーたま 沖縄本部町店」その5 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

12/26の夜中に悪寒がしはじめて…これは確実にやられたなと。きっと仕事の疲れを沖縄でデトックスしすぎたので熱が出たんじゃないかなって。

 

そして朝がやって来ます。

 

重たい身体を起こして朝ごはんはハナサキマルシェにあるポーたまへ。

 

もう普通のポーたまが食べたくって。

 

これこれ、オリジナルのポーたま。おばあが沖縄にいるわけじゃないんだけどきっとおばあさんが握ってくれた美味しいおにぎりってこんな感じだろうなって思うポーたま。

 

スパムの塩加減が強めなのを玉子とご飯が中和する。

 

そういえば母方のばーちゃんが握ってくれたおにぎりってどんなおにぎりだったっけかな。思い出せないわ、会いたい。

 

このシンプルなおにぎりの中に沖縄が詰まってる。スパムって普段食べないのにここに来ると毎日食べたくなってたまらない。

 

沖縄(本部町)「ポーたま 沖縄本部町店」

 

営業時間:7:00~20:00 ※売り切れ次第終了

定休日:年中無休

食べたもの:ポーたま 390円

 

ドラッグストアでお水を買いました。ドラッグモリだったっけな?九州方面ではよく見かけるお店でした。