大宜味シークヮーサーパーク | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

浮かれてません、いや浮かれてるか。

 

これまで行ったことない場所へ訪れてみようということで、ホテルのロビーに置いてあったガイドブックに書かれてた大宜味村にあるシークヮーサーパークへと行ってみることに。

 

ホテルから40分ちょっとくらいで大宜見シークヮーサーパークへと到着しました。まだ開店直後くらいだったけど意外とお客さん来てる。

 

シークヮーサーのゆるキャラがたくさん飾られてます。ここで記念撮影ね!

 

中に入るといきなり夢のような蛇口がお出迎えしてくれます。

 

これ、シークヮーサージュースが出てきて飲み放題なんです。子供でも飲めるようにシロップとかで甘さも調整してあって何杯でも飲めちゃいそう。美味しい~。

 

ジュースを飲んだ後は工場見学も無料でできます。ところでこの大宜味シークヮーサーパークに勤めてる人みなさん美人!なんなんだ?シークヮーサー効果???

 

ノビレチン、全然覚えられないノビレチン。シークヮーサーの搾汁期間は9~12月でもう終わりかけの頃なのね。

 

本当ならここで収穫してきたシークヮーサーを搾汁してるのを目の前で見れるんだけど、iPadの動画で説明してもらいました。

 

シークヮーサーも搾った時期によって味が違う、それを教えてくれるのがこのコーナー。オレは9月の青々しいい時期の苦みも感じるくらいが好み。

 

12月は完熟していて甘みが強いんだけど栄養価としては落ちてる頃なんだそう。

 

商品の説明までひと通りしてくれて工場見学は終了!ちょっといくつか買って帰ろう。IKKOさんが宣伝してるのね!

 

ジャムもこの通り、シークヮーサーを搾汁した時期で全然味わいが違う。9月がジュースに引き続きジャムでも美味い。12月まで全部味見してみた。

 

ここでシークヮーサー果汁を使ったスイーツも作ってるし、ランチも食べられるみたい。もっとゆっくりしてもよかったくらい!次に沖縄に来るときにまた訪れたいスポットに認定。

 

あんまり期待してなかったのに、すっごい面白いスポットでした。ジャムやジュース、シークヮーサーポン酢を買って自宅へ配送してしまったくらい楽しかったです。