桔梗信玄餅工場テーマパーク | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

2/23~26まで振休を合わせてなぜか4連休になってしまってました。

 

もともとじっとしてられない性格…初日の22日は久々に山梨へと日帰りで出かける事に。思ったほど圏央道も中央道も混んでなくてスムーズに一宮御坂ICに到着。

 

まったく予定を決めて無かったのでこれまた久々に桔梗信玄餅工場テーマパークへと行ってみます。

 

あちこちが空いてたのは飛び石連休っぽくなってるからか?桔梗屋もそこまでごった返して駐車場すら見つからない状態じゃなく、少し遠めの駐車場にスッと止めてお散歩。

 

顔出しパネルがあるとやるよね~。下のムスメが乗り気になったので撮ってましたが、後で他の人たちに見られてる視線に気づき恥ずかしがってました。

 

成長した証拠ね、他人の目が気になるなんて。

 

詰め放題も早々に整理券が無くなり、この桔梗信玄餅「極」も完売。なんとこれ容器も全部食べられちゃうらしい。

 

信玄餅を1個買って帰りましょうか。山梨県が誇るお土産にまで育った信玄餅。桔梗屋だけじゃないので他のとこのも買ってみたい。

 

もちろん桔梗信玄ソフトも食べました!

 

いきなりスイーツから入ったドライブ旅だったので、お腹がすいてきた…お昼はどこで食べようかな?