横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店」その4 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

昨夜は綺麗な皆既月食が見れましたね!仕事終わってから部屋を飛び出して、家の前で暫く家族で眺めておりました。

 

------------------------------------------------------------------

 

義母が羽田にあるJALホテルへ泊まるそうで、家族はみんなお見送り。オレはなんだか前日にワイン1本空けたせいか胃もたれやら、疲れてたので昼頃までごろごろ。

 

胃もたれしてるって言ってるそばから、天下一品が食べたくてしょうがない。あのこってり食べたらでも気持ち悪くなるかもな…なんて思ってるうちに来ちゃった。

 

混んで無さそうだったので入ってみる。最近はセルフレジだし、タブレット注文だし急速にこの辺り進んでるよね。

 

そして悩んだ結果…初めて!?天下一品屋台の味、通称こっさりを頼んでみた。

 

存在は知っていたが頼む訳が無い、と思っていた。とうとうこのラーメンを頼む日が来たか。見た目からスープがシャバシャバ。昭和48年創業の味を堪能する。

 

おっ!見た目もだがスープがこってりしてないので麺の絡みがあまりよくない。それにまず驚いた。食べ進めるうちに段々とうまくなってくる。

 

これはこれで有りだな、胃もたれとかこってりじゃない気分の日に天一に来たら迷わずこれだ。

 

横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店

 

営業時間:11:00~翌2:00

定休日:無し

食べたもの:天下一品屋台の味

 

そのあとね、3年ぶり開催のオクトーバーフェストに足を運んだのですよ。赤レンガ倉庫まで。

 

しかしこの行列見えますか?入場するまでに30分以上並ばなきゃダメって無理。そこまでしてビール飲みたい気分でも無いのでせっかく来たがパス。

 

いいウォーキングにはなった!新港中央広場で紫の綺麗な花を発見。綺麗だなぁ!

 

そして我が家の側では冬が近づいているので富士山が綺麗に見えるようになってきました。夕焼けの富士山です。