群馬(沼田)「フリアンパン 郊外1号店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

群馬県沼田市。我が家が9月に2度も訪れた沼田、なぜ沼田なのか?いま沼田が我が家でアツイ。

 

沼田、名前は知っていたよ沼田。でも実際に行こうと思ったのは今回が初めてだよ沼田。

 

それはこのゲームから始まった。(画面はお借りしました)

 

2020年版の桃太郎電鉄。8月の上のムスメの誕生日に任天堂Switchを購入したのが始まり。みんなで遊べる桃鉄を買ったのでした。

 

妻が買った沼田のみそパン屋の臨時収入の多い事!そもそもみそパンってなに?味噌が練り込まれた固めのパン?みたいなことを話していたわけです。

 

みそパン屋の収益100%も凄いし、だんご汁も気になる…ってことで行ってみる?ドライブがてら!と湘南の自宅から沼田まで3時間くらいかな?日帰りドライブ旅に出たのがキッカケでした。

 

じゃん!長い前置きでしたがここは群馬県。沼田市にあるフリアンパンです。

 

ここが桃鉄のみそパン屋のモデルということで買いに来てみましたが、後から後から続々と買いに来ます。まさに地元に愛されてる感じのお店。

 

残念ながら店内は撮影禁止でした。普通のパンもありますが、売れ筋はやはりみそパンですね。購入したみそパンを車で食べてみます。

 

オレの予想と違ったみそパンだわ!なんか表面から味噌の色のイメージしてたのですが…ソフトフランスパンに甘い味噌が塗られてるんだ?斬新。

 

なあに!?この甘じょっぱくて美味しいパン。これは美味しいよ、そりゃ桃鉄でも高収益をたたき出すわ、納得!これは美味しい。

 

ぺろっと食べられちゃいます。沼田名物みそパンは思ってたのと違っていて侮れぬ沼田の旅の第1歩。

 

あまりに美味しかったので道の駅で売ってたものを買って帰って翌日も食べてみました。1個180円でこの甘じょっぱい天国に出会えるのね!?

 

見て!見て!このソフトフランスパンに塗られた味噌を。ふわふわのパンに塗られた甘じょっぱい味噌…一気に沼田を好きになった瞬間。

 

ここからは沼田に魅せられ、2週連続で通ったお話が続きます。

 

群馬(沼田)「フリアンパン 郊外1号店

 

営業時間:9:00~18:00

定休日:無休

食べたもの:みそパン 180円