北海道(富良野)「千成」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

いや~~~なんだか気疲れが半端ない!転職ってこんなもんなのね、そりゃまだ3日間しか働いてないけどぐったり。でもでも、ウォーキングは毎日欠かさずやってます。

 

なので安心してくださーい。

 

------------------------------------------------------------------

 

4/29~5/3までGW旅 in 北海道へ行ってました。

 

夜ご飯は宿のおにーさんオススメの富良野駅のすぐ側にある千成へ。予約の電話したけどいっぱいでキャンセル待ち!?人気店なのね。

 

なのでキャンセルとかが出るまではフラノマルシェでお土産など物色。気温5.5℃って寒いよね?寒かった。

 

思ったより早く電話があったので、駅前の無料駐車場に車を停めて向かいます。富良野駅の側の線路、いい感じ。

 

ここだ!千成。ラムしゃぶが美味しいそうです。人生初じゃない?ラムでしゃぶしゃぶ。

 

入ると2階のお座敷へと通されました。

 

おおっ!もうお鍋がセットされてます。薬味も美味しそう…お腹減ったわ。

 

ふむふむ、この説明だけで美味そうだ。

 

しかも安くない!?

 

都内でしゃぶしゃぶ食べたらいくらするのさ?ラム肉しゃぶしゃぶセットが1100円よ?肉と野菜とラーメンとひと口おにぎりと漬物で。ありえない価格!

 

野菜はこんな感じです、もやしがやっぱりジンギスカンっぽいよね!ラム肉をしゃぶしゃぶする気満々になってきた。

 

これ、ちびっこしゃぶしゃぶセットの豚肉。豚はよく火を通してから食べるけど、めっちゃ柔らかくて味が濃いの。うまーい!

 

そんでもって…やって参りました!ラム肉しゃぶしゃぶ、通称ラムしゃぶのラムです。この色!この艶!生ハムみたいじゃない?

 

また癖が無くていくらでも食べられちゃうの。薬味の玉ねぎとタレがいい具合に絡んで、ラムしゃぶだっちゃ♪みたいな。

 

これは目から鱗だ、こんな食べ方あるんだね。ジンギスカンよりも美味しい。今度からこの食べ方を奨励したい。

 

おにぎりもひと口って言いつつこのごま塩がたまらない。ラムしゃぶと一緒に頬張ったらすぐにペロリ。

 

そしてお漬物は奈良漬け?食べるとすぐにわかった!メロンだわ。富良野ならではのメロンの奈良漬け。

 

迷いながら…ラム肉を追加!今度はちょい脂が多めな部分だけどこれも美味いな。本当にいくらでも食べられちゃう!罪なお肉。

 

あは~~ん!〆のラーメン忘れてた。これを茹でて最後に食べると本当にお腹はぽんぽこりん。ご馳走様でした。このお店、再訪しなきゃだわ。すんごい美味しいし、人も最高。

 

北海道(富良野)「千成」

 

営業時間:17:00~22:00

定休日:不定休

食べたもの:ラム肉しゃぶしゃぶセット 1,100円

 

チュプベースに帰って来て富良野最後の夜を過ごします。裸電球も味があるねぇ。

 

あっという間に旅は終わり。