北海道(富良野)「フラノデリス」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/29~5/3までGW旅 in 北海道へ行ってました。

 

富良野と言えば…フラノデリス!なのか?ってくらいプリンとかが有名な洋菓子屋さん。こんな記事ばっかり書くと、甘いものが好きだと思われるが、普段はあまり食べない。

 

和菓子は好き。洋菓子も食べないわけではない。

 

プリンスホテルからちょこっと走ったところにあるフラノデリス。ちょうど雨が降り出しました…。

 

入口にすごい自販機が、これで事足りるよね!?お土産だけ買ってもらうならこの自販機をあちこちに置くかも。

 

陽が差してるように見えますが、雨降りなのです。この雨…後で思わぬトラブルにっ!?

 

フラノデリスってオシャレな建物!クリスマスとか似合いそう。

 

ミニサイズのドゥーブルフロマージュデリスプリンのセット。

 

めちゃくちゃ美味しいね!あっという間に完食。これは軽くて食べやすいわ。待たされた甲斐がある…注文してから席の確保までね。

 

上のムスメのアイスティーにはハート形の氷が!もうインスタ映え間違いないやつ。

 

ここのお店、コーヒーも美味しい。凄いな、こだわってるね。寒いからちょうどホットコーヒーでいい。暑くてもホットだもの。

 

美味しいから帰ってから注文してお取り寄せしちゃいました。

 

店の前にはふきのとうが!

 

北海道(富良野)「フラノデリス

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:月・火曜

 

そして、宿のお兄さんがオススメしてくれた十勝岳温泉へと向かおうとしたら…雨がだんだんと雪に変わり…

 

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪

 

とか、口ずさむ余裕も無くなって来ました…

 

これはまだマシだった頃。

 

ここから吹雪並みになってきて外気温もマイナス1℃まで下がって来たから向かうのを断念。スノータイヤでも雪道は無理です!慣れてないし。

 

5月でも富良野の標高の高い所は雪が降るのね…ビックリ!