静岡(御殿場)「サロンギンザサボウ こめ食堂」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

先週の金、土と御殿場アウトレットに行ってました。

 

朝イチのアウトレット、こんな時間に来たこと無いから新鮮!まだ開店前のお店ばかり。

 

10時に開店する前にドトールでコーヒーをテイクアウトして外で堪能。今日はあれこれ買うのだ!うん。

 

そのあれこれ買うの一環で…いきなりオークリーで素敵なサングラスを見つけたのでみんなに内緒で購入。意外といいでしょ?新庄みたい?

 

これをかけていきなり登場したので、妻はあきれ顔。

 

そして御殿場アウトレットのヒルサイドにあったギンザサボウ こめ食堂の予約を取ったら…なんと25組待ち!そんなに待つの!?じゃあ雨が降ってるけどあちこち見て回ろう。

 

おかずを選べるので楽しくて…ついつい6つも小皿をチョイスしてしまいました。

 

鶏の唐揚げですが、ムネ肉なのでジューシーって感じじゃなかったな。この辺りはヘルシー志向を感じました。

 

えっとてっぺんから紹介すると…

 

春キャベツとホタルイカ、菜の花のおひたし、たこのぬた、海苔の佃煮、きんぴらごぼう、真ん中は温泉卵。たまらないラインナップ。

 

ご飯は美味しいコシヒカリって言ってるけど…山形のつや姫を知ってしまったらもはや物足りぬ。でもお代わりを珍しくしちゃいました。

 

静岡(御殿場)「サロンギンザサボウ こめ食堂」

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:御殿場アウトレットに準ずる

 

ご飯を食べて満足したら…下のムスメと一緒にメリーゴーランドに乗りに行きました。

 

アウトレットに併設されているメリーゴーランドがあるなんてね!しかも券を買おうとしたら、付き添いは無料でいいんだって。なので5歳のムスメ分だけでオレは付き添い無料。

 

下のムスメと2人でメリーゴーランドを堪能しました。疲れたし、そろそろ帰る?渋滞に巻き込まれる前にね。

 

はい!ファッションショーです。このカラフルなジャケットも買っちゃった。それに意外とこのサングラス、馴染んでない!?

 

うん、この色目は嫌いじゃないの。派手なファッション好きなんだろうな。これを見ると妻はなぜかボンバーマンとか言うんだけど、オレはバカボンのおまわりさんな気がする。

 

髪がボサボサだけど、トミーヒルフィガーの蛍光色の長袖も買っちゃった。

 

衝動買いの1つがこれ。上のムスメとスウォッチのお店に入っていい時計を見つけちゃって…小学校に入るときに買ってあげたんだけど、この時計も買ってあげたいって思ったとたんにサイフを開けてました。

 

大切に、あなたの想い出の時計になりますように。ちゃんとしっかりした時計なんだって!防水も中の構造も。

 

オレは新しいスケッチャーズの靴も購入。白はなかなか珍しい。

 

下のムスメはこんな感じのコーディネートを購入。帽子もかわいいの!またシーグラス拾いに行こうね。

 

上のムスメはピンク色、なかなかいいじゃない?かわいいよね!

 

やばい、おねーさんになりすぎて涙が出そう…やだな!彼氏とか連れてきたら。