HOTEL CLAD(ホテル クラッド) | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

3/18から4連休!あっという間の4連休…金、土と御殿場プレミアムアウトレットに1泊してきました。

 

10:30くらいに着いたけどさむ~~い!服よりも、我が家が買ったの最初に食品ってのが笑える。インスタントのお味噌汁とか(笑)

 

夕方から上のムスメはSkypeで英語のレッスン、オレは地震の影響の会議に出るために早めにホテルにチェックイン。

 

HOTEL CLADってとこに宿泊します。プレミアムアウトレットの敷地内に2年前くらいに開業したホテルです。日帰り温泉も併設されてて宿泊者は無料で入れます。

 

ロビーもおっしゃれ。

 

初日は寒かったから…早めにホテルに着いてよかったかも。欲しいものの目星だけつけておいて部屋で会議だわ。

 

ツインの部屋にエキストラベッドを入れてくれてました。天気悪くて富士山ずっと見れなかったし、駐車場の眺望で全然いい。

 

3連休にかかるからか結構高め!連泊は空いてなかったから人気なんだろうね。

 

館内は部屋着でうろうろしてOK!サンダルでぺたぺた歩き回ります。あとお風呂にタオルが無いので、部屋から持っていく専用のバッグがあります。

 

これね!マイバッグみたい。持って帰ってもよかったのかな?いやいや、ダメでしょ。

 

中にはフェイスタオルとバスタオルが1組入ってます。

 

テレビは壁掛けタイプ。

 

スペースを極限まで削ってるので、洗面所は部屋と繋がってます。クローゼットも無し。帰って来てすぐに手をそのまま洗えるからこれはこれで便利だったりして。

 

部屋についてるのはシャワーだけ。みんなお風呂に入りに行くから、きっと浴槽はいらないね。シャワーだけってオークウッドスタイルでこれで十分。

 

トイレはこちら。

 

8Fまであるんだけど、今回泊まったのは4階でした。1Fの連絡通路から木の花の湯に行けます。宿泊者用の出入り口なのでルームキーを翳すと自動ドアが開く仕組み。

 

夜の御殿場プレミアムアウトレットのヒルサイド。19時くらいで寒くて雨だし、人もほとんどいないからゆっくり見れる。

 

チビーズがmezzo pianoで服を見ている間にオレはLACOSTEで夏物を衝動買い。いや、いいなと思ったら試着せず即買ってみる。服には無頓着なので…。

 

夜ご飯はとんかつ屋さんで。ロースかつと海老フライ重をもぐもぐ。ご飯を食べたらホテルに戻って温泉にドボン!

 

お風呂上りにアイス無料サービスに気づく。マスカットのアイスを1本もらおう。

 

休憩スペースもすんごい充実。図書館レベルくらいに本が置いてあってロフトは大人がごーろごろ、その下のスペースもこうやって電気があって洞窟みたい。

 

チビーズは喜んで本を読んでました。

 

この休憩スペースは夜だけみたい!朝風呂に来たら掃除のために閉鎖されてました。温泉も気持ちよかったしなかなかいいよ。アウトレットをゆっくり堪能するにはいいホテル。