名古屋(鶴舞)「うな富士」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

10月中旬の名古屋出張の話。朝早い時間に家を出て新横浜駅へ。

 

我が家から新横浜って本当に時間がかかる…車で行った方が早い気が。早く来年、東急線が相鉄と直通運転して新新横浜駅?ができることを切望しています。

 

6:30過ぎの新幹線に乗って、神奈川から名古屋へと向かいます。キヨスクで買ったサンドイッチだけどこのコーヒーとセットで買うとワンコイン500円の朝ご飯になるんだとか。

 

まんまと策略にハマって買いましたわ。

 

8:30には愛知県の春日井市にいました。

 

春日井の側の事業所で2年ちょい働いてたからなんだかこの辺りは懐かしい気がする。前乗りしてた部下の方と合流して、仕事!!この日は頑張った!いや、いつも一応、仕事はしてる…。

 

ウナギが好きな部下の方に「美味しいけど遠いうなぎ屋か、名古屋駅周辺のうなぎ屋かどっちにする?」と聞くと、疲れてるだろうに遠くてもいいんだと。

 

なので、鶴舞駅で途中下車しててくてくと10分以上歩いてうな富士へとやって来ました。うな富士はオレも名古屋5年いて来たこと無いの!

 

本当はうな豊に行きたかったんだけど…行く元気が無かった。ちょっと待ったら通されました。

 

なにを食べたい?遠慮すんなよな!って11も年上の部下の方に言いながら…部下の方は白焼膳、オレは上うなぎ丼だな。

 

ビールをごきゅごきゅやりながら、待つことしばらくしてうなぎが登場!浅漬けと鰻の粕漬け?みたいなのと一緒に運ばれてきました。

 

吸い物ははまぐりだよ?凄くない?それに鰻がこれまた、ふわんふわんのふーかふか。

 

うな豊のウナギも美味しいけど、うな富士もやるな!この焼き加減といい、食感といい、味といい…美味しいな。しみじみと美味い鰻を頬張りながらまた翌日の仕事の活力へと転換するのです。

 

鰻って美味いな!元気になるしな!笑顔になるしな!鰻を食べて、翌日からの仕事も無理せずこなそうと誓うオレでした。

 

名古屋(鶴舞)「うな富士

 

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:12/31、元旦

食べたもの:上うな丼 4,840円