東京(新宿)「亜麻亜亭 京王モール店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

今日は土曜日の日帰り出張の振休!その前日、金曜日の飲みはめちゃ楽しかった。

 

さーちん初のameblo繋がり友人と飲んだって話はまた今度。いやいや楽しすぎたな~~~。

 

--------------------------------------------------------

 

麻布十番から六本木方面へとお散歩した帰り道、どっかオシャレな喫茶店でお茶したかったんだけど…六本木だとアマンドしか知らなくて(苦笑)

 

アマンドって気分じゃないのでなんかいいとこないかと歩くが、もう疲れて無理!

 

んな訳で、大江戸線の新宿駅から小田急へと乗り換えの途中に見つけた前から気になってたレトロな喫茶店へ入ってみることに。

 

亜麻亜亭、なんて読むんだ?あまあてい?あまてぃ?

 

コーヒーにこだわってる感じだね!こんだけあると目移りして何を頼もうかわからなくなる…オレの今日の気分はなんだろな?歩き疲れを癒して欲しい。

 

香りブレンドをお願いしたらしい、さすが自分だな。疲れたらそういう系が気になる、なんならいまこの記事書いてる時でも飲みたいもん。

 

色・ホワイトブレンドなんかを思い出すオレは40歳。でもオレは中山美穂じゃなく、竹内まりやさんの歌唱のしか聞いたこと無い。

 

食器も落ち着くね!コーヒーカップって重要ですよね。その日の気分とかでも変わるしさ。

 

香りもだけど、お腹にずしんとブラックが効くくらい濃い目だったかも。疲れた体をほぐしながら、コーヒーの香りに気持ちまでほぐされるひと時。

 

仕事の電話も、仕事の嫌な事も、仕事のハナシも、全て忘れていまはコーヒーのアロマだけを感じていたい。

 

東京(新宿)「亜麻亜亭 京王モール店」

 

営業時間:7:30~22:30

定休日:定休日

飲んだもの:香りブレンド 580円