ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

9月中旬の関西出張

朝ご飯を食べ、ホテルをチェックアウトしたら電車で移動します。

 

新今宮だって!めちゃくちゃご無沙汰、ってかなかなか来ないから新鮮だ。

 

午前中は南海沿線で仕事!もうすぐ河内長野ってめちゃくちゃ大阪の南にやってきたもんだ。

 

天下茶屋なんかも通って午後は京都へと移動して、仕事。思いのほか仕事に時間がかかったので…京都駅へと戻ってきたらもう真っ暗。

 

京都タワーのライトアップも昔より綺麗!LEDの力って凄いなと思う。ライティングを一変させたよね。

 

この日の宿はダイワロイネットホテル京都テラス八条東口ってながーい名前のホテルです。

 

20㎡のスーペリアダブルルームでした。

 

障子っぽいデザインの扉は京都を意識してますな!2年前の京都出張の際に、建設中だったのでいつか泊まりたいなって思ってたんです。

 

40インチの液晶テレビとデスクです。お水がついてくるのは嬉しい!水飲みなので。

 

お風呂は洗い場があるタイプ!これこれ、好きなお風呂。

 

レインシャワーもちゃんと完備。いいな~旅先のお風呂がこうだと本当に癒される。

 

あ!写りこんでる。まぁ、気にせずに…40になったら細かい事を気にしないのだ。

 

お手洗いも自動で洗ってくれるタイプだし、勝手に流れてくれるわで至れり尽くせりだな。

 

クローゼットはこんな感じ。

 

この風呂敷包みの中には携帯の充電器が入っていました。ちょっとこうするだけですっごい和風のイメージになるね。

 

ダイワロイネットホテルはフロントでコーヒーのドリップをくれます。2つばかり貰ってきて夜と朝と2回飲むか。

 

コーヒーカップもちゃんとあるので、ポットでお湯を沸かしたらコーヒータイム。

 

どっかご飯食べに行こうかと思ったけど、疲れてたから京都伊勢丹の地下でお惣菜を買ったり、大好きなはしたてでテイクアウトしたりしてきました。

 

次回は部屋で済ませた出張中の晩御飯です。