ヴィアインあべの天王寺 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

9月中旬の関西出張、朝は奈良で午後は大阪。泊まったのは天王寺にあるヴィアインあべの天王寺でした。

 

なんかここだけ見たらすっごい高級ホテルのラウンジみたい。ドン・キホーテの上がホテル。不思議な感じ。

 

廊下はこんな感じです。

 

1311が宿泊した部屋!ほんとに最近、ルームキーに部屋番号が入らないから酔っぱらうとわからない時が。

 

おっ!ひとりだけどツインルームじゃないですか、なかなかいいね。

 

ベッドサイズが広くて、部屋がコンパクトなのが最近のビジネスホテルの主流ですよね。歩き回るスペースはほとんどない。

 

窓際にはベンチシートまで置いてある。プライベートならここでコーヒー飲んでゆっくりするんだけどな~。仕事の時はそこまで余裕がありません。

 

デスクもあるからテレワークもできますな!あ、ビジネスっぽくないオレのお気に入りのカラフルリュックが。でもちゃんとPC入れるスペースとかあるのですよ。

 

テレビは壁掛け式の大きなサイズ。40型テレビなんだ?もっと大きく感じるのは部屋のサイズのせいかな?

 

水回りは最小限、かつ昔のビジネスホテルって感じがする。洗い場が分かれてるセパレートのお風呂場だとすっごいホッとするのは贅沢になった証拠ですね。

 

ドン・キホーテと直接行き来ができる入口も1階にあります。

 

朝起きたら景色がやっと見えました。天王寺公園の方角ね!こんなとこ久しぶりに来たわ。

 

朝食付きプランなので、朝早めに会場へと向かいます。

 

パンとかご飯は自分で取りに行くスタイルで、オムレツか何だっけ?なんか選べた気がする。オレはオムレツ一択ね!I LOVE オムレツ

 

ご飯食べつつふと見ると通天閣が見えます。あっちが新世界ね。むかし祖父に手を引かれて四天王寺とか一心寺さんにお詣りしたな。

 

母ちゃんの妹が生後すぐに亡くなってるのでそこに眠っています。眼下に広がる天王寺公園も昔は、真田丸があった場所。真田幸村終焉の地もすぐそこ。

 

仕事じゃなければ歩き回りたいくらい!さてこの日は朝から大阪南部で仕事です。