福岡(赤坂)「水産卸直営酒場 ぎんりん」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

左腕はだいぶマシ!

 

右目は1日4回のステロイド入り点眼薬で痛みも引いてきたかな?8月第1週は夏休みが待ってます。4日間しかないボクの夏休み。

 

--------------------------------------------------------

 

6/30~7/3まで2年ぶりの福岡出張に行ってました。

 

早めに仕事を切り上げて2日目は部下の60歳女性と一緒に、大名辺りをうろうろ。先にホテルに戻って荷物を置いてから天神散歩です。

 

このお店、前に来た2年前に素通りしたんだっけか!?入っちゃう?お魚が美味しいんだって。

 

水産卸直営酒場ぎんりんって言うそうです。

 

カウンターに腰掛けるとお通しにサーモンの握りが出てきました。ビールが美味いっ!ぐびぐび。

 

ごま鯖!博多に来たら食べたくなるごま鯖。ごま鯖って品種だと思いきや、博多の郷土料理!こいつがまた美味しいのなんの。

 

続いてのたこの唐揚げが普通のやつよりもすごいボリューミー!アゴが外れるかと思うくらいの噛み応え。

 

刺身盛り合わせも頼みました。福岡は魚が美味しいね!湘南も魚が美味いけど、海に近い街ってのはやっぱり美味しいものが多い気がする。

 

1軒目でサクッと飲み食べしたら、2軒目は部下の女性が行きつけにしてるバーへと招待してくれるそうです。もちろん感染症予防しながらの飲みですよ?

 

トイレに立ってるうちにお会計を部下が済ませてたので、2軒目はオレが出すよ!もっちろーん。

 

福岡(赤坂)「水産卸直営酒場 ぎんりん」

 

営業時間:16:00~25:00

定休日:定休日なし

食べたもの:たこの唐揚げ 638円