福岡ガーデンパレス | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

水曜くらいから右目が痛み出し、重い…眼科が休みだったから木曜の仕事終わりに急いで診てもらう。

 

疲れ目の酷いバージョン?目に口内炎みたいなのができてる?とか言われたけど18:30に受付して、診てもらったの21時前。もう薬局も閉まってるし~。

 

今日は今日で、コロナワクチンを職域接種(1回目)してきます。

 

--------------------------------------------------------

 

6/30~7/3まで2年ぶりの福岡出張でした。

 

初日から飛ばしに飛ばして6ヶ所も事業所を訪問。11時に福岡空港に着いて、ホテルにチェックインしたの21時前!働いたな…。

 

天神の北の端にある福岡ガーデンパレスが今回のホテル。福岡サンパレスだと思ってたら、ガーデンパレス!?

 

本気で仕事したので、もうどこの飲食店も開いてない。コロナ禍の出張だからな、ご飯は博多にいるにもかかわらずコンビニパスタだ。

 

部屋はこじんまりとしてるが、清潔感もあってビジネスホテルとしてはいいんじゃない?

 

テレビもベッドから転がって見るとちょうどいい高さと位置にあります。

 

ベッドはこんな感じ。間接照明までちゃんとついてるの。夜はこんな照明でテレビを転がって見てました。

 

UCCのカプセル式コーヒーメーカーとカプセルは、1個だけ毎日交換で部屋に置いておいてくれます。缶ビールを飲んだ後の1杯に利用。

 

お風呂場と洗面所はちょっと古いかな?昔ながらのユニットバス。

 

609号室でした。1回閉じ込みしたの!なんでだろ?考え事したから?珍しい。フロントの方に開けてもらったら顔を覚えてくれて、翌日から少し話すようになったり。

 

古さは否めないホテルだけど、どこか温かいよ?みんなコロナと闘ってる。どんな産業の人も。

 

朝の福岡ガーデンパレス。朝陽が眩しい!駐車場は公共のを使うけど、提携していて1泊1,000円でした。下調べしておかないと駐車場は迷うかも!

 

朝ご飯もついてました!お弁当スタイル。ビュッフェは避けているので今はこんな形なんだとか。

 

すんごいボリューム!

 

玉子焼きや、おかずはホカホカで美味しい。最近、太るから…と朝ご飯は抜いてるから、しっかり食べると美味しいのなんの。

 

明太子も高菜も入ってて、博多をちゃんと意識してくれてるね。毎日ほぼメニューは一緒かな?鯖の塩焼きがやたら唐辛子辛かった!身の部分に唐辛子ついてるのかな。

 

駐車場はこの須崎公園の隣にあります。朝の博多の空!空気もなんだか関東と違って清々しいな。

 

さて、出張2日目もあちこちの事業所を訪問して回ります。