神奈川(門沢橋)「ベーカリーブラウン」その4 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

今日から珍しく7連休!なぜこんなに休みが取れたかは…5/1に明かします。

 

本当は旅行に出かけようと計画してましたが…断念。近場で気分を変えて2泊くらいが関の山かな。

 

我が家の旅の予定はサイコロで決まります。無印で売ってた旅に出たくなるサイコロ(商品名が合ってるかどうかは不明)に行き先を書き込み、転がして出た場所へ行く。

 

今年は本当なら明日の夜くらいから新潟4日間の車旅だったんだけどなぁ~。大人しくしときましょ。

 

--------------------------------------------------------

 

燈明堂海岸でシーグラス拾いをした翌日、ブラウンおじさんに会いにベーカリーブラウンへ。勝手にブラウンおじさんとか呼んじゃってる。

 

庶民的なパン屋さんもなかなか素敵、そして素朴で美味しいってかなり重要なポイント。

 

だって駅近って訳でもないし、郊外にぽつんとあるパン屋さんにお客さんがちゃんと来てるんだもんな。

 

いろんなパンが置いてあります。

 

どのパンを買おうか迷っちゃう…パン屋での優柔不断は好き。

 

帰宅して食べたメンチドックです、メンチカツにしっかりと味がついているから美味しい!!

 

そして卵が入っていない普通のビーフカレーパン。オレはこっちが好みかな?カレーは甘口ですね。

 

そしてベーカリーブラウンで欠かせない、コーヒーあんぱん。これ絶対に太るだろうけど美味しいのよ。

 

まだまだ食べたいパンがあるベーカリーブラウンでした。

 

神奈川(門沢橋)「ベーカリーブラウン」

 

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜、第3水曜

買ったもの:メンチドック 200円、ビーフカレーパン 160円