神奈川(六会日大前)「若竹丸 藤沢店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

2月にようやく取れた冬休み替わりの5連休の最終日、お昼はひとりでウォーキングがてら最近できた回転寿司屋さんに向かいます。

 

若竹丸って聞いたこと無くて調べたら長崎の諫早のお寿司屋さん。そっち方面出身の同僚に聞くと、里帰りの際には必ず行く人気のお寿司屋さんなんだって。

 

なのにHPにはこの店の情報がひとつも出てこない。なんで?FCだから?謎が深まる若竹丸。

 

時間をずらしたのでカウンターに余裕で座ります。ふむふむ…このiPadみたいな端末で寿司を頼むのね?

 

どれどれ?何を食べたい?今日のオレよ。

 

こんな、なんだかカップルシートみたいな長いソファにひとりぽつんと座ってます。不思議なカウンターだよね?2人掛けを意識???

 

まずはシャコ。小さい頃、親父が頼んでて食べたらあら!見た目と違って美味いじゃないと思った寿司ネタ。

 

ウニ・イクラをもぐもぐ。

 

ん?これなに?こんな3点盛り頼んだっけ?と思ったら、注文してたものをまとめてお皿に乗っけたらしい。でも何が何やら???

 

ヒラマサトロと太刀魚、ヒラマサ…って何貫ヒラマサを頼んでるんだろ。そんでもって暫くして実は「あの、ヒラマサってお届けしましたか?」って聞かれたんだけど、どれがヒラマサ!?って写真で確認してもらいました。

 

鮮魚3点盛り、長崎ハーブ〆鯖オーロラサーモン長崎県産鯵の3品。鯵が美味いねぇ、鯵って寿司にすると小骨とかの処理が大変で口に残る印象だったけど全くなし。

 

なので美味かったし、長崎県産鯵を追加で注文。

 

マグロブリ、鰤はたまらん美味いね!焼いても、寿司でも美味いなんてお利口なお魚です。

 

最後に長崎ハーブ鯖を注文。美味しかったなぁ、いつも行く安価な回転寿司とは単価が少し異なるけど長崎の魚を中心に注文したら間違いないかも。

 

チビーズが喜びそうなアオサうどんなんかもあったしね、次は家族と若竹丸ですな。

 

神奈川(六会日大前)「若竹丸 藤沢店」

 

営業時間:11:00~21:30

定休日:不明

食べたもの:シャコ 150円、鮮魚3点盛 260円