横浜(石川町)「東林」その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

とある雨の日曜日に下のムスメと一緒に車で中華街へドライブしてきました。

 

どうしてもごま団子が食べたいそうなので、ちょっと変わったごま団子がある東林へと入ります。

 

このごま団子が変わっててなかなかいいんです。ちょっとお値段はしますが。

 

他にはお客さんは2組、ランチ時なのにまだやっぱり中華街は空いてる印象かな?ママ友やパパ友?のグループが偶然店の前で出会って奇跡の再会を語り合っているのを横目にしながら注文。

 

落ち着くな…お店の中の佇まいも。ママ友&パパ友グループとお店の大将が知り合いみたいで、出てきて小学校話とかしてました。

 

はい、下のムスメの食べたいものってことでえびそばの大盛りを2人で分けます。しかしびっくりくらい多いな!大盛り価格もちょい高めでビックリでしたが。

 

すごくないですか?このボリュームといい、具といい。

 

この自家製麺の細麺がなかなか美味い!下のムスメと2人でズルズル。結構、下のムスメも具を含めて食べてくれました。

 

でも大盛り…多い。

 

そして頃合いを見計らって出してくれるアツアツの揚げたてごま団子。ピンクのお砂糖がまぶされてますが、普通のごま団子と違ってピーナツ餡。

 

塩気を感じるピーナツ餡と砂糖がまたちょうどいい塩梅。2人で1個ずつ分けながら食べました。

 

下のムスメも満足!満足!ご馳走様でした。中華街の中でも接客も素敵です。それを求めるか、求めないかは別として。

 

さて、お腹いっぱいですがお土産を買ってから帰りましょうか。

 

横浜(石川町)「東林」

 

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、水曜午後

食べたもの:えびそば大盛り 850円(大盛りは+180円)