雨と同發とタピオカ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

ちょっと日にちが開いてしまいました。

 

仕事が忙しく、テレワーク2日と外回り3日間というなんとも不思議なテレワーク?去年も6月から8月末までバタバタと全国出張でしたが、今年は出張が無い代わりにぎゅうぎゅうと追い詰められています。

 

この前の中華街の続きです。

 

 

東林でお昼を食べた後、雨の中ですが中華街大通りまでぶらぶら歩きます。あ、雨なので定点チェックは中止です。

 

同發の前までやってきました!せっかくここまで来たからには皮付き豚ばら肉の焼物をテイクアウトしましょう。

 

よく見かけるおばさまが対応してくれましたが、雨とコロナでテイクアウトが大繁盛なんですって。

 

オレの他にも持ち帰りのお客さんが2組くらい。お昼過ぎなのに腸詰も売り切れてたしね。確実に買いたい場合は電話予約がいいですよ。

 

下のムスメがタピオカが飲みたいと笑顔で誘ってきますので、オレは飲んだことがないですがタピオカミルクティーもテイクアウト。

 

どこのタピオカが美味いという情報はまったく気にした事が無いので、このTEA TIMEってお店で購入します。

 

そんな凝ったフレーバーなんてきっと3歳は飲めないので、普通にタピオカミルクティーを注文。

 

その写真は…なーい!雨だし、大変だったし(苦笑)

 

帰宅して皮付き豚バラ肉の焼物を食べやすい大きさにカットしたら、珍しくホットプレートで焼きます。

 

それをご飯にど~~~~ん!こんな贅沢な食い方しちゃっていいのかしら?白いメシがわっしわっしと進みます。

 

つけてくれてるタレでもいいし、かんずりとか柚子胡椒もいいかも!

 

上のムスメと妻にはお土産に四五六菜館の前でいつも売ってるごま団子を。ここのごま団子も割といけてます、6個で500円だしね。