名古屋(植田)「ベッカライ&カフェ ビッテ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

仕事疲れもあるが…休みの日はできれば散歩だけでもいいから出かけたくなるオレ。今日は散歩がてら植田という街を散策してみました。実は初めて来るんです!バスの行き先表示や地下鉄の駅名では見た事あったんですけどね。


駅前をてくてくと歩くとそう広くないエリアに美味しそうなパン屋さんやお店があちこちにあります。うちの家の近所なんて中華料理店くらいしか無いのにな(苦笑)そんな植田の街で見つけたドイツカフェがベッカライ&カフェ ビッテでした。


ベッカライってドイツ語でベーカリーなのかな!?とにかく入ってみると英会話教室をしてるようなマダムの集いやカップルが先客でいました。テラス席もあったけど中に座りました!ご夫婦でやってるのかな?ちょっとてんてこ舞いな印象も。



エーゲ海に憧れて…


オレは朝も食べずに寝てたのでこれが朝食。ビッテ特製ハンバーガーをオーダーしました。ザワークラウトとなんだかもちもちした細長いニョッキみたいなのもついてきましたよ。


このハンバーガーのジューシーなパテ!ハンバーガーじゃなくハンバーグですよ。これ本当に美味いなと食べました。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


妻はドイツハムとサワークリームのライ麦サンドと本日の紅茶。フレーバーティーだったみたいでラズベリーだったかな?フルーティーな紅茶だったそう。これもちょっともらったけどパンがしっとりとしてて美味かったです。


ちょっと店員さんが少ないんじゃないかな?とは思うんですがパンも販売してて、ドイツ雑貨とかまで扱っていて外のテラスもある意外と広めの店でゆっくりランチを楽しむのもいいかも。また行きたいカフェでした!



エーゲ海に憧れて…

名古屋(植田)「ベッカライ&カフェ ビッテ」


営業時間:9:00~19:00

定休日:木曜・第4水曜

食べたもの:ビッテ特製ハンバーガー 650円