名古屋(大須)「大須ベーカリー」その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

大須に来たからには…行かねばならぬパン屋さんが大須商店街の中にある大須ベーカリー。ひときわオシャレな感じなのですぐに目につきます。去年11月に大須探検をした時に見つけたパン屋さんです。



エーゲ海に憧れて…

ショーウインドウからして期待できそうな店構えでしょ?中に入るとお目当てのパンもありました!



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


パン屋さんって目移りしちゃって何を買おうか迷っちゃいますよね!それぞれのお店でいろんなパンを焼いていて…ハード系のパンが得意な店もあれば菓子パンがメインの店もあったりして。なかなか特色があるのでパン屋さんで街興しなんかもできるんじゃ?と考えてます。



エーゲ海に憧れて…


オレの大須ベーカリーでのお気に入りはこのベリーニなんです。クランベリーかな?練り込んだ生地のベーグル・スタイルのパンにクリームチーズがたっぷり挟まれています。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


ははは!噛んだ後の撮影でゴメンなさい。クリームチーズたーっぷりでしょ?これが程良いクランベリーの酸味と相まって本当に美味い。毎日でも食べたいくらいです。



エーゲ海に憧れて…


あっ!これは大須ベーカリーのパンじゃないんです(笑)ふるさと全国県人会まつりの沖縄ブースで購入したサーターアンダギーですが…低温で揚げ過ぎたのかな?油を吸いすぎの印象でした。こんなもんだったっけかな?沖縄で1度食べたけど。


名古屋(大須)「大須ベーカリー」


営業時間:9:00~19:30

定休日:水曜・第3火曜

食べたもの:ベリーニ 170円