本屋のミニカーが侮れません。フェアレディ240Zモンテカルロラリー1972 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

本屋で見た日本車名車コレクション1/24。存在は知っていましたが予約通販が基本なので本屋の店頭には最初の頃しか並ばなかったので忘れていました。

なかなか好評の様でまだシリーズが続いている様ですねえ。最近は金型を償却したいのか色違いとかラリー仕様とかが出て来たみたいですねえ。

そんな中いつもとは違う本屋で見つけて衝動買いです。フェアレディ240Zのラリー仕様で有名な1972年モンテカルロラリーで3位に入賞したクルマです。

さすが1/24サイズですねえ。なかなかの精密感です。リアゲートの中にはラリー装備が収まっております。タイヤもちゃんと雪上仕様。細かいラリー装備になっています。これで5000円以下ですから最近の高騰したミニカーの値段からするとお得です。

まだまだラリー仕様やレース仕様車両が出て来るみたいなので見逃せません。