やっぱり老舗中華は美味しい!渋谷長崎飯店の皿うどん | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

昔から渋谷道玄坂の横の井の頭線の駅の近くにあった長崎飯店。場所が近くに移転してますが、久々に行きました。ここのちゃんぽんと皿うどんは昔から評判です。最近渋谷で降りる事が無いので十年ぶりどころではありません。

夕食時だったので並んでいましたが、円卓で相席なのでわりとすぐに着席出来ます。

今回は皿うどんのかたい方です。かた焼きそばとも言いますが ,この店では皿うどんと呼んでます。ちなみに柔らかいヤツも有ります。久々に来たので蒸し餃子もいただきました。

海鮮の具がタップリ乗ってパリパリの細麺にあんかけが絡んで美味しいですね。蒸し餃子は水餃子や焼き餃子と同じタネを使ってますがこれもなかなか新鮮な味わい。水餃子もスープが美味しくてオススメです。

久々に行きましたが長く続くだけあって美味しいです。