京商ミニッツモトレーサーをカスタムする | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

京商から発売されているラジコンのバイク、ミニッツモトレーサーはお手ごろな価格と購入後に即走行可というお手軽さで一部の方にはなかなかウケているようです。バイクのラジコンってそう多くはないのですが、ここまでお手軽なのは初めてでは?その割にはキャスター角や車高などが調整可能でセッティングなども出来るようです。モデルは最近のMOTO-GPモノで、ドゥカティやヤマハがモデルになっているようですが、やはりそれでは飽き足りないマニアックな方々はいるようです。今回ホビーフォーラムで参考出展されていて思わず欲しいと思ったのがコレ。カワサキKR500とエルフ-eホンダの2台。もちろんなんちゃって的な出来栄えではありますがなかなか雰囲気は見事で遊びゴコロ満点であります。私がバイクに夢中になった時代のロードレーサーですので思いいれもバッチリですな。もちろんカスタムされた一品モノなので売っていません。個人的にはモリワキモンスターとかヨシムラGSXとかTECH21のヤマハYZF750とかの鈴鹿8時間耐久モノとか全日本GP500のYZRとかが欲しいですなあ。でも走らせるのが勿体無い?
イメージ 2イメージ 1