琉球料理”月乃浜”のやんばるアグーしゃぶしゃぶの巻 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日に続き沖縄は恩納村ムーンビーチホテル前の琉球料理店”月乃浜”のやんばるアグー料理を紹介します。前回は陶板焼きでしたが今回はしゃぶしゃぶと行きます。ここぞとばかりに連日の大盤振る舞いでありました。
ここのしゃぶしゃぶはダシ汁と豆乳の2種類のしゃぶしゃぶが楽しめます。特にダシ汁は最後に沖縄そばを作って食べるダシ汁になるので重要です。
陶板焼きも美味しかったですが、しゃぶしゃぶもまた美味しいのです。さすがにやんばるアグー肉ですな。しゃぶしゃぶにしてもトロけるような美味しさは全く変わりません。コレステロールが通常肉の1/4といわれる白身の美味しい事ったらありません。お値段は陶板焼きと一緒です。
そして実は肉以上にお楽しみだったのは極上のアグー肉のダシがたっぷり出た汁で食べる沖縄そばでした。こんな贅沢なダシはなかなか無いですから一滴残らずスープを飲みました。

PSさすがに2日連続お肉のおかわりはサイフに響きすぎるので思いとどまりました。

普段沖縄に行った際にはアメリカンフーズか地元人用の定食屋などで済ませることが多いのですが、どうしてもココだけは行っておきたかったので久々に観光客用の料理をいただきました。

尚、このお店ですが、横浜は相鉄いずみの線の南万騎が原駅の近くに姉妹店があるのです。
近いので今度行ってみたいと思います。(お金を少し貯めてね)