第7246狩り 全力を尽くして敗けるくらいの | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

( ̄ー ̄)


『強いモンスターの出てくるクエストがやりたい』



これ系の発言をすると返ってくる反応は様々だけどその中で気になるのが

『初心者や下手な人が離れる』

ってのと

『裸でやれば?』


これ聞く度に

はぁ?

って感じる

まず初心者うんぬんはわからぬものもなくはないがエンドコンテンツのような最後までやりこんだ所に配置されるクエストに初心者への配慮なんてのは必要ないと思うし全員がクリアできるの前提である必要ないと思うのよね

( ・ε・)


モンハンは下位から上位、上位からマスターランクと段階があって腕前が上がってくわけだから最後は本当に腕前のある上位層がようやくクリアできるかどうかの難易度のクエストを配置してもかまわんと思うのですよ


勝てないなら練習すればいいのだしそもそもそこまでたどり着いたならすでに初心者ではないでしょうから

勿論その一部の人にしか勝てないようなクエストの報酬に全員が必須になるようなものを配置したらいかんとおもいますよ

あくまで最後に自己満足的に戦える勝っても敗けてもゲームの進行を左右しないものとしてそうゆクエストが欲しいわけです


そして、次の裸でやればについてはまったくわかってない

手加減した状態で戦いたいわけじゃないのよ

( ;゚皿゚)ノシ

装備構成も戦法も全力を尽くした上で苦戦したいわけです

勝つためにスキル構成から見直しさせられるようなヒリヒリした戦いがしたいわけで裸でやるのとは意味も違うわけですよ

僕も色々なクエスト裸クリアとかやりましたがこれとは全然別物なんです


次回作以降にはこうゆうクエストも欲しいと切に願う

ε=┌(;・∀・)┘