滋賀でのカウンセラー勉強会に参加してきました | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

フラクタル心理学3級カウンセラーのつじおようこです。

 

今日は、滋賀でのカウンセラー勉強会に参加してきました。

 

 

滋賀県にはフラクタル心理学カウンセラーさんがたくさんおられて、

自発的に勉強会をされているということで

わたくしも、大阪から、お仲間に入れていただきました。

 

『人生乗り換えの法則』の中の
【意味づけの星】についてカウンセラー仲間同士で意見交換

 

普通に書かれている言葉から、

もっと深く読み取れる意味を教えていただき

そういう風に読むのですか!と

改めて気付かせていただきました。

(ものすごく、緻密に書かれているんだ・・と感心しきり・・)

気付いていないところが、きっといっぱいあるわ~

 

どんな歴史上の人物が好きだった?という話からも

今の状態が重なってきていました。

 

自分はすごく真面目だと思う、真面目に生きてきた、というところから

真面目の定義は何だろう?という話に。。。

 

他から見ると、わたくしは真面目ではないらしい。。。

 

真面目な人はもっと重くて笑っていないそうだ、、、

 

真面目が良いもの、とポジティブにみている人と

真面目はつまらないとネガティブにみている人がいて

その違いも、驚きでした。

 

意味づけで、世界が変わってきますね。

 

いろいろな定義の違いを見るのも

面白いかもしれませんね。

 

いい刺激になったカウンセラー勉強会でした。

次回は11月1日

会場は草津市立市民交流センター にて開催だそうです。

滋賀県外からも参加OKだそうですよ。