楽しかった京都旅行 | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。


高校時代の友人たちと京都へ旅行に行ってきました。


京都


ものすごくスムーズに進む旅でした。


大阪駅に着いてお手洗いで手を洗っていると

待ち合わせする友人にバッタリ合う。


国際会館駅からはバスの待ち時間が長いのでタクシーで貴船神社へ

おかげで貴船神社前まで一気に登る。

タクシーの運転手さんに教えていただいた鳥居茶屋でランチ

おいしい貴船そばを食べました。


貴船神社から奥宮まで

曇り空だったので、人もそれほど多くなく、紅葉しているところもあって

とってもいい感じで参道を歩きました。


奥宮からは貴船口駅まではくだり道なので

気持ちいい貴船を楽しみながら歩きました。


叡山鉄道で「紅葉のトンネル」をとおり八瀬比叡山口駅へ

ライトアップには少し早かったのが、ちょっぴり残念です。。


比叡山口での八瀬の小径のライトアップは小雨のなか観光できました。


おいしいイタリアンとワインをいただきながらのディナー


ステキなお部屋でワイワイと夜中までおしゃべりは続きました・・・・・


二日目は大原へ


バスはどこだ?とおもっていると大原行きのバスが前を走っていく~~

バス停まで走って何とか乗車!


小雨ながらも大原を観光。

お庭を見ながらお抹茶もいただきました。

苔むしたステキなお庭

なんだか、歩いているだけで浄化されていくような場でした。


バス停まで下りてくると、バスが出発しそう~

「八瀬駅に止まりますか?」と聞くと「止まります」というので

大急ぎで飛び乗る


待ち時間ゼロで、あっという間にお宿まで帰って来れました。


遅いランチを食べて、ゆっくりお茶をしていると外は大雨・・


あとは送迎バスと地下鉄なのでそんなに雨にぬれることも無く無事、京都駅へ


京都駅でも、5分送れの新快速が入って来て、待ち時間はほとんどなく、乗車。


最寄り駅まで帰ってきたら、雨もあがり、自転車で帰ってくることが出来ました。

なんだか、「来た電車に乗る」でスムーズに進んだ旅でした。


こうして、毎年、旅ができるのは、ほんとにありがたいことです。

全員が元気で、家族が元気で、自由になる時間が取れて、ゆとりがあっての事です。


また来年ね~

ありがとう~~

たのしかったわ~~