桂離宮に行ってきました | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。



桂離宮

お正月に桂離宮に行ってみたいね~と言っていたので

申し込んだら、あたりました!


私たち夫婦と、娘夫婦と4人で桂離宮へ行ってきました。

一時間案内していただきながら見学させていただきました。


とっても綺麗な、お庭です。

昔の皇室の方々が、ここで月を見ながら、ほっこりしていたのでしょうね~

桜がほとんど終わっていたのが、ちょっと残念・・・


その後、京都祇園の「花見小路の石畳」を抜けたところにあるキャレドミュー という

フレンチ料理のレストランでランチしました。

外装は和風なのに、中はフランス!

めっちゃおしゃれなお店で、とってもおいしかったです!

自分じゃあ探せないところですね。


そして、チケットがあるというので大山崎美術館 へいきました。


現代美術作家のヤマガミユキヒロさんの作品は、静止画の中に動画が重ねられていて

新しい芸術の始まりなんだな~と驚きました。


閉館まじかにたどり着いたので、

次回はゆっくりと美術館もお庭も見に来たいと思いました。


きょうも充実した楽しい一日でした。

ありがとうございます。