好きプロ DE パステル | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

SARRYのありがとうブログ-12


おなかの人開通士・みっちゃんの好きプロ・オフィス で、

パステルアートのワークショップをさせていただきました。


パステル初めて~の方ばかり5名。

まずは丸を描いて、パステルで遊んでいただく。

この丸が、結構楽しくって~


最後に額に入れて、クルクル回して、見方が変わると印象も変わるでしょう~

と話していると

みっちゃんが「見方が変わると、味方が変わる!」と~


「敵だと思っていた人も、味方に変わる」という意味です。


そうそう~

パステル描きながら、絵を鑑賞しながら、

敵も味方に変わって(敵も味方もいなくなる)いくみたい~


そして、2枚目はクリスマスアート&お正月アートにチャレンジ

人生で2枚目だというのに、皆さん、すばらしい完成度!


みっちゃんは、修正可能なのがいい!と何度も描き直して完成!

 干支なら一年中飾っていられるから、と~

 巳さんも、黄金に輝いています!

 はじめて描いたとは思えない仕上がりです。


Kくんは、細かなところも表現し、黒を使って、カッコいい仕上がりに。

 真ん中のピンクが輝きを増しています。

 ゴールドのラメ糊もキッラキラです。


Mさんは、バックをしっかり塗りこんでエネルギーチャージ、

 真ん中に立つツリーが幻想的!

 トナカイも、ものすごくキレイに描いてあって、精度の高い作品になりました。


Yさんは、天使やトナカイがたくさん集まってきて、天空のお祭りのよう~

 子供のころ以来、こんな工作はやっていない~と楽しそう!

 楽しいエネルギーで遊んでくださっていたので、

 きっとこの絵を飾ると、いっぱい集まってくるでしょうね。


Sさんは、時計を見ないということをやっているので~と遅れてこられましたが

 それがベストタイミング!

 ちゃんと、みんなのペースにおいつき、2枚完成!

 空と大地のグラデュエーションが素敵です。

 ツリーの飾りもかわいくなりました!


私は、サンタさんを描きたい~というYさんのご希望に、

ちょっと描いてみましょうと、描いてみました。


少し前から、サンタさん描きたい~って、思っていたのに、描いていなかったら

やっぱり、人の口を通して、やってみて~って来たよ!って感覚がしました。

その場で、ちょこっと描けてよかった~


やったことのないことを、やってみようと一歩出してみる。


やってみたら、できた!楽しかった~!と素敵な作品が残る


自分の世界を感じながら、

自分の世界を広げながら

アートをたのしんでいただけると

私は最高に嬉しいです。