動機は、やりたいから! | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

「結果は目的」と、ある理論では言っている。

どんなことも、ちゃんと、メリットを取っている。


そのことをするために、今の状況をわざわざ作ってるって。。。。


掃除をしたくない~やったってるねん・・って言いながら掃除をしているなら

そう言わないと、掃除をできない自分がいるから、

そう思い込んで、掃除をしているってこと。。。


あれれ~~


それなら、掃除をする、始めっから、

掃除するわ!

掃除したいねん!って言えばいいだけだった。


キレイなのが好きなねん!

整理整頓したらスッキリするねん!


どんなことも、そのことをするために、わざわざ、ややこしい理由をつけてから

行動するのは、もう、やめよう。。。


いま、やってることって、ホントはそれがしたかったんだ、、、

したくないことなんか起こってこない。


いやだ~とか、させられてる~とか

そういう動機でもないと、自分を動かせないから、つけてる理由。


そう思わなくても、もう、シンプルに、

これが好きだからやります、と行動するだけで

幸せな時代になってくる。


今日は、そんな風にふと、思った。

当分、実験してみます。。。